ドン・ヒロシブログ

  1. 夜の神戸

    今日は神戸のハーバーランドに来てます。買い物ついでにパシャっと一発!神戸は大好き。東京、大阪みたいに大都市ではないけど、オシャレな人たちや建物、そして食べ物が美味しい。ドン・ヒロシの好きな所は、北は、函館から横浜、神戸、長崎。港町が好きなんだろうね。最近は温泉に行ってないなぁ〜。

  2. 福祉のしごとから!

    おはようございます。29日の土曜日、ドン・ヒロシは新神戸にある、老人福祉の施設にカットしに行ってました。そこで、いつも笑顔で迎えてくれる。西川さん、小川さんがいない。知らず知らずカットをしていくと、一人の看護師さんから、2人が亡くなられたことを聞きました。

  3. 飛行機!

    羽田空港から帰る時、エコ飛行機と遭遇。グリーンの飛行機。まだのったことがないけど。一度は乗ってみたいな。

  4. ドン・ヒロシ!

    おはようございます。今日から茨城県の水戸へ。朝早くに、地元!神戸空港からJALで羽田まで。水戸は納豆が有名だけど、ドン・ヒロシはまったくの納豆苦手。ニオイがダメで。健康にいいからといわれますが本当に苦手です。今日の夜が怖いなぁ〜!あっ、朝がもっと怖い。必ずついてくるから。

  5. 名古屋パート2

    先生の家をでて、仲間で、名古屋名物の一つ『味噌煮込みうどん』を食べて帰ろうとなり、老舗の山本屋に。名古屋コーチン入りを食べました。味噌が効いてる。うどんもこしがあり美味しかった。値段は結構するがあのおいしさに脱帽かな。このふたがおわん代わりになるのもおもしろいもんです。

  6. 名古屋に見舞い

    こんばんは。今、名古屋から見舞いが終わりの近鉄の電車の中から発信中。朝から近鉄大阪難波駅をでて名古屋へ。いつもは新幹線を使いますが経費削減もあり近鉄で。しかしJRの半額でいけるからすごい。時間も倍はかかるけど。

  7. 大阪城ホール

    こんばんは。ドン・ヒロシです。今日は事務所掃除などで大変な1日でした。火曜日から台所や床のクロスなど入れ替え、張り替えと。どけていた荷物入れたりと。そんな中、夕方に大阪城ホールへ。

  8. 我が町

    我が町は神戸の北鈴蘭台と言うところで六甲山に近い山の上にあるベッドタウン。ベッドタウンのわりには空気はいいし、自然がいっぱいあります。神戸は海あり山ありだけど海も山もすぐに行ける。そんなまちなのです。

  9. ドン・ヒロシです

    今日は久しぶりのお休みでした。久しぶりに三宮に出たり、美味しい和食の店の『鯉川』で昼ご飯。昼からビール飲んでゆっくりできた1日でした。ドン・ヒロシは神戸に住んでいますが、結構、山の上にすんでるけど、三宮と自宅近くは3度ぐらいの差があるんです。

  10. ツクツクボウシ!

    夕方に、ツクツクボウシが鳴いていた!これが鳴き始めると、夏も終わり、秋の訪れ!て感じになるのでしょうか?今日の夕方に鳴き始めていました。

ページ上部へ戻る