ブログ

  1. 新人研修

    新人研修の始まり。各美容室には、いろんな想いの新人研修があるとおもいますが、うちは全て体験研修。体験で気づくことってありますよ。たくさん。

  2. \#フォギピ/

    こんにちは!落合です。

  3. ~定休日~

    こんにちは、渡邊です♪先日リフトアップスパの講習で大阪に行きました!リフトアップスパは頭や顔の血管の通りを良くし小顔効果が期待できるヘッドスパになっています!資生堂の認定試験に合格しないとお客様にできない特別なヘッドスパです♪後1回講習があり、その...

  4. オーナードンヒロシの独り言

    オーナードンヒロシの独り言「嫌われる勇気」昔は、好かれる為にとか、信頼される人になる為に、とかの本などが、ありましたが、最近は、その反対の事が取り上げられ、ちょっと興味が。嫌われる!仲間はずれとかの嫌われるでなく、芯の意思を持つから、ブレない。

  5. オーナードンヒロシの独り言

    オーナードンヒロシの独り言「福祉を通して」福祉カット行っていつも思うこと。年配の方も綺麗でいたいと思っている。綺麗になりましたね!と伝えると、素敵な笑顔が。この笑顔が次への力となる。以前、小児麻痺の子供さんのカットに。

  6. オーナードンヒロシの独り言

    オーナードンヒロシの独り言「元スタッフの話」20年程前のスタッフ!今、フェイスブックにて繋がっている。繋がって約2年。来月、長年住んだ関西の地を離れる。そんな彼女か、メッセージが届いた。

  7. ~新トリートメント~

    こんにちは、渡邊です(^ω^)早いもので3月も中盤に入りましたね♪神戸に来てもうすぐで1年、、、はやっ!あと二週間もすれば後輩ができて先輩になるなんて、、、。考えられません。笑“もっと頑張らんといかん!”日々そんなことを思うのであります。

  8. オーナードンヒロシの独り言

    オーナードンヒロシの独り言「真心を持って良しとする」昨日、常松君の卒業式に参加して、昨年も、福壽さん、渡邉さんの卒業式の時にもこの言葉を理事長がお伝えしてました。

  9. オーナードンヒロシの独り言

    オーナードンヒロシの独り言苦しいからにげるのではない。逃げるから苦しくなるんだ。ウィリアムジェームズの名言です。逃げるから、逃げるための言葉などを考えて、マイナスになるんやろね。しかも気づかないうちに。前を向いていけば、安心して進める。

  10. オーナードンヒロシの独り言

    オーナードンヒロシの独り言「応援の言葉の喝」昨日、卒業式に参列しました。諸先輩の方々の中、JAL沖縄の社長のお言葉の喝がよかった。形だけの挨拶の中、この方は違った。世の中、そんなに甘くない。仕事に楽なものなんかない。

ページ上部へ戻る