オーナードンヒロシの独り言
オーナードンヒロシの独り言❣️
「お客様は神様ではない」
最近、お客様は神様ではないとよく言われてます。
私は、昔からお客様は神様ではないと言ってきた1人でもあります。
お客様の言うことを全て聞き入れる。
それは大事なことですが、はたして、それは正しいのでしょうか?
私は、お客様のご希望やお願いは聞けても、ワガママや、身勝手なことは、キチンとお断りしたり、出来ないことは出来ないと伝えることは大事とおもうのです。
よくあることですが、禁煙やのに、私は客やでと言ってタバコ吸う方。この方は神様でもなにでもない。ただのワガママとおもうのです。
その他のおすすめ記事
-
-
新人研修‼️発声トレーニング!2015.04.11
しっかりお客様にご挨拶できるように! 発声トレーニング‼️ 大きな声で、ハキハキと、笑顔で、挨拶! 素敵なすがすがしい挨 … -
-
見学2013.07.31
学んでます。 -
-
こんな感じです。2014.09.19
児童にお願いして、寄せ書きをお願いしています。