感謝をこめて。
お母さんもおばちゃんも甥っ子たちも新神戸駅から九州に帰って行きました。あっという間の時間でした。私も九州をこめてカバン一つで神戸に出てきてもう28年。親元を離れて生活している方が長いけど。久しぶりの九州弁を聞くとすぐに九州弁がでてしまう。最近思うのは、田舎がある、帰るところがある自分や田舎にありがとうと思う。離れてわかることや、離れて新しいのがみつかったり!自分の子供たちにも帰ってきやすい自分たちでいたいな。それからガンで大変だったけど神戸に来てくれた母親には感謝です。今度はオヤジときていきたいな。おばさんにも感謝。また甥っ子たちガン行きたいと言ってくれたからかもしれない。段々と核家族化していくなか、親、兄弟とは仲良くしていきたいもの。親子や兄弟やからケンカしたり怒ったり。でも1人ぼっちは寂しいよ。私はそんな中、恵まれているのかもしれない。そんな環境にも感謝。神戸に来てくれて本当にありがとう。
その他のおすすめ記事
-
-
牡蠣も!2011.11.17
明石で、牡蠣を、売っていたので、つい買って食べてしましました。 iPhoneから送信 -
-
オーナードンヒロシの独り言!2017.01.17
今日は、阪神大震災22年目。 この時に、自然の力の凄さ! 自分自身の小ささ、無能さを知り、 自分らしくを。 ワガママなの … -
-
ストレート2012.02.28
最近、サロンに良く入ります。やはり現場には、沢山の学びがあり、仕事の大事さを教えてくれます。 ドンヒロシ




